子供靴 ブーツ

ポリウォークスアメリカの子供靴ブランド)のペンギンブーツです。
子供用です。

ブーツといえば皮革素材を想像された方も多いと思いますが、ポリウォークスのペンギンブーツの素材は、
ポリウォークスが独自に開発したという、ポリエチレン樹脂を採用しています。
この素材、塩素を含んでなくて、燃やしてもダイオキシンを発生しないらしいです。
そして環境ホルモンも含んでないので、子供が口に入れても安心という安心・安全の新開発素材らしいのです。

そして、このポリエチレン樹脂は伸びにくい素材なので、
ポリウォークスの同素材の靴が、アメリカ、ヨーロッパ、アジアで100万足以上売れているのにもかかわらず、
エスカレーターの巻き込み事故の報告は1件もないらしいです。

優秀ですな。

素材といい、ブーツと言うより長靴に近い感じですかね。
ただ、いわゆる雨用の長靴よりもフィット感がいいです。

もちろん防水です。

でもなんだかんだで、一番の特徴というかお気に入りポイントは、
ルックス。見た目です。

ペンギンプリントだったりしたら、なんてことは無かったんですが、
ペンギンのかたちとは。

雨の日以外でも履いちゃってOKかな。

子供たちのうけも良く、これはなかなかのもんです。

サイズ13.8cm〜20.2cm
http://store.konect.jp/